人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 19日
台風と一緒の夏休み
やった!休みだ!北海道へ行くぞ~って準備していたら、思わぬ同行者がぁ・・・台風です
天気はどうしよもないとは思っていましたが、まさか台風が一緒に行くとはおもってもみませんでした。

神の小池>雨の中
台風と一緒の夏休み_d0198522_10521797.jpg

早速空港に着いて雨、、、、雨に濡れないように急いでレンタカーに乗って走り出し、
でも今回は北海道の美しい自然を見たくての旅の予定がぁ・・・
道はすんごい降り出し、注意して運転しながら目的地へ
ああ・・光がない・・色が見えない・・・しょうがないから、イメージで現像してみた

霧の街>釧路
台風と一緒の夏休み_d0198522_1056868.jpg

本来は、<夕日の美しい釧路>が狙いだったのに・・・そりゃ雨だもん夕日?
まあ夜の部で、霧が立ち込めてきたので、地の食事を食べて、そりゃ地酒も飲んで、
三脚もないから・・・って撮るしかないでしょう?

どこへ行っても<雨>
本来美しい川や湖は、濁流と濁り水になって、本来の写真は撮るすべもなく、
車で走れば、至る所でスプラッシュマウンテン!ですわ・・笑うしかありまへん

大いなる牧場
台風と一緒の夏休み_d0198522_111999.jpg

かわいそうに思ってくれたのか?帰る最終日は、少し日が差す時もあって、
なんとか北海道~って光景を見させてくれました。

しかし、2日半ぐらいでレンタカーの走行距離は、650Kmを超えたぞ~
しかも一般道で、車はスイフトだったけどリッター20Kmも走るよいこでした。
帰りの羽田空港は、雷の影響で駐機場が空かず、待機の後、バスで移動・・最後までやってくれます
台風さん。

by akimina3 | 2016-08-19 11:07 | 季節の出来ごと


<< 不安だったスキーin 富良野      西沢渓谷の新緑 一瞬のGW >>