人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 30日
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編
さあ紅葉前線は、着実に近づいて来ていますねぇ
でも紅葉好きの私は、紅葉前線の到着が待ちきれず、また遠征を・・・・

どこもかしくも、紅葉まっただ中
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_19112041.jpg

昔は、天神平スキー場として何度も訪れた「谷川岳ロープウェイ」
そのロープウェイに乗って行ける「谷川岳」の紅葉は、もう既に遅い状況と聞いています。
そこで、そのロープウェイ駅から、歩いて行ける所にある「一ノ倉沢」の紅葉は、まだいい感じとの情報に、
また暗いうちに出発して、行ってきました!

紅葉の奥行
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_18202554.jpg

構図を決めるのも悩むほどに、紅葉!どこを見ても見事な状況

朝の斜光に照らされて
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_18222610.jpg

今日は、全カット 三脚使用です

岩肌も染まる
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_18234467.jpg


まさに、紅葉の洪水の様な・・・
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_18243411.jpg


切り取るも良し
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_18253014.jpg


さらに退くも良し
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_1826922.jpg


渓谷美の様な雰囲気も感じられます
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_1827429.jpg


渋めの雰囲気
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_18275587.jpg


ナイスマッチです
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_18283622.jpg


一の倉沢
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_1829314.jpg

お天気は、あいにくで・・・雲とか・霧とか出てくれると、もっとよろしいのですが

さらに渋めに
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_1931549.jpg


どどーんとね
谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 D3編_d0198522_18312973.jpg


っととりあえず、UPだけ・・・です。
今回は、カメラは、Nikon D3バージョンっていうことで・・・うう風景には、もうこの解像度じゃ
限界かなぁ・・・D800Etっていいのかなぁ・・・
っということで、次回は、侮ってはいけない!SIGMA DP2 Merrillの解像度の凄さを堪能して頂きます。
でもレンズが単焦点の限界ってことはありますけど・・・いや、驚きまっせ!

by akimina3 | 2012-10-30 18:36 | 紅葉


<< 谷川岳 一ノ倉沢 紅葉 DP2...      話題の日光を、ちょこっと散策?? >>