人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 14日
一足早い紅葉との出会いは・・・
久々のブログ復活??って感じですがぁ…・
まあ、私の写真を見てくださる方は、あまりいないと思ってますけど、
少しずつ時間を、自由に使えるようになったもので。
例年のごとく「紅葉」の季節には、先取りで白馬を狙っておりました。
ここは、例のごとく「栂池自然園」です。

1.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_2354915.jpg


とは言っても、まずは仕事優先ですので、タイミングが、わかっていても遅れてしまった。
多分、一週間程出遅れでした。
2.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_992625.jpg


3.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_12395831.jpg

天気もあいにく曇りがち。まあこれは白馬ではよくあることですので、定位置に陣取って
山並みが顔を出すまで、じーっと待ちです。多分ここで30~40分三脚立てて待ってました。
でも、定番の記念写真となってますけど。
4.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_914832.jpg


ここも霧の晴れるのと、光が差すのを、じっと待って待ちっぱなし。
風景撮りの宿命の、「待ち」は、傍で見るより本人は、感じていなかったりします。
意外に、真剣に状況を見ていますので。でも撮れる写真は・・・・・ですけどね。
5.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_9171173.jpg


眼下に見える景色も、霧の切れた瞬間だけ見ることができます。
カメラを構えたり、戻したり。
そのうち細かい構図が気になって、少し横へ前へとか、せわしく動いています。
6.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_1310079.jpg


ふと背後を垣間見ると、ここまで少し登ってきた木道と一緒にほっとする情景が広がります。
7.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_9281032.jpg


急な細い木道の階段から見える、きれいな紅葉を切り取ろうと、レンズを望遠に切り替えます。
ここは三脚も立ちませんので、じっと小さくなって、構えぶれないように、慎重に。

8.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_20144592.jpg



久々の真剣モードでの撮影も、ブランクが長いので、上手い構図も考えられず惨敗。
9.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_9315332.jpg


そして、また山並みを霧が覆いつくします。
しばしの間でも、この光景を私に見せてくれた、白馬の山並みに感謝です。
10.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_13292216.jpg


気分転換用の1枚も
11.
一足早い紅葉との出会いは・・・_d0198522_2053824.jpg

PCも変えたし、霧の影響が結構多くて、現像作業もあまり上手くいかずにばらばらですね。
まあ、たま~に更新って感じで行けばいいかな?と思っております。

by akimina3 | 2010-10-14 23:55 | 紅葉


<< 高瀬渓谷は、雪景色      >>