<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 17日
夏の蓼科
あっという間の夏休みもそろそろ終わろうとしています
その思い出の情景を、ふり返る

蓼科の登山道
d0198522_10585394.jpg

気軽な登山、いやトレッキングのはずが、予想以上の岩ごろごろに苦労させられ

ひっそり佇む双子池
d0198522_1121867.jpg

意外な難所を経由してたどり着いたのが、ここ双子池
池が見えた時は、ホッと一息つけたかなぁ

久々の白駒池
d0198522_1152457.jpg

紅葉の季節以来、久々に訪れた白駒池

苔のかわいさ
d0198522_1161910.jpg

白駒池の外周は、苔の宝庫
いつもより、観察してみると、かわいらしさを感じたりして・・・

移動途中の情景
d0198522_1181688.jpg

d0198522_1194034.jpg

d0198522_1110864.jpg


小さな出会い
d0198522_611488.jpg

旅行のおとも、SIGMA DP3ですが、こんなコンデジでも、なんとか蝶の綺麗な姿を
撮ることも出来たりして・・・ちょっとデジ一よりも大変ですけどね~

こんな情景にも出会える、蓼科・奥蓼科でしたね
朝・晩は、過ごしやすく、半袖では少し肌寒く感じるような、気持ちの良いひと時でした。
[PR]

by akimina3 | 2013-08-17 10:00 | 季節の出来ごと
2013年 08月 15日
夏の御射鹿池 SIGMA DP3M
また、山方面に行ってまいりましたぁ
でも今回は、携帯が繋がらない様な場所がメインだったため、あまり撮影は・・・
っと言ってもね

朝日に浮かぶ
d0198522_8141610.jpg

早朝です、データでは撮影時間は、朝5時41分だったようです(笑)

夏色に染まりて
d0198522_81757100.jpg

じゃあ普通の時間だとこんな感じ
よく見ていただくと池の上に小さなものが沢山飛んでますね~、これ皆トンボさんです

水鏡
d0198522_8185931.jpg

一瞬どうなっているのか?ってまあまあ(早朝)

涼を感じて
d0198522_820521.jpg

昼間でも、過ごしやすいですね(昼間)

水墨画の様に
d0198522_8231381.jpg

まあそんな感じがして頂ければ

名残惜しげに
d0198522_825154.jpg


朝まだ暗い余韻が残っておりますので、三脚必須ですけど、SIGMA DP3M実力発揮
[PR]

by akimina3 | 2013-08-15 08:27 | 自然
2013年 08月 01日
夏の燕岳 SIGMA DP2M・DP3M
関東は、梅雨が明けたのに、夏らしい青空や入道雲はいまだに見れない、もやもやお天気が続きます。
山好きにとっては、安心して山に登れる時期のはずなのに・・・危険な雨が怖いですね~
なんとか天気の隙をついて、日帰りでもいいから!っと

まずは槍さん、ご挨拶
d0198522_2352178.jpg


5年ぶりの燕岳
d0198522_2362496.jpg


シルエットの美しさ
d0198522_2365910.jpg


憧れの槍
d0198522_2372079.jpg


コマクサの似合う風景
d0198522_2374542.jpg


人気の燕山荘
d0198522_2383257.jpg


世界を隔てるヴェール
d0198522_2391625.jpg


燕岳から望む北燕岳
d0198522_239557.jpg


振り返る稜線
d0198522_23103653.jpg


また会おう
d0198522_23112777.jpg


どどーっと、一気出し!清々しい空気が届くことを祈って!
[PR]

by akimina3 | 2013-08-01 23:12 | 自然