<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 28日
冬から一気に初夏近し?D800Eを連れて 2
別に2回に分けるほどの内容もなく、ただ枚数が少し多かっただけなので・・・

気分転換
d0198522_19501214.jpg

一応NDフィルター位は持っていますので・・・・ねえ
谷川岳 一ノ倉沢

輝く若葉
d0198522_19512015.jpg

撮影中、カメラの周りを虫が飛び回って、落ち着いてファインダーを見れません!


恥ずかしがり屋さんの全体
d0198522_1952951.jpg

前回との繋がりです。 今回の1枚目とは、場所は違いますよ!少し雪渓を進んでみました。
さっきお二人ほど、登って行かれましたね~、お気をつけて・・・(奥に人影わかります?)
谷川岳 幽ノ沢

グリーンline
d0198522_10332444.jpg



蝶の様に・・・
d0198522_19531873.jpg

ぱっと撮った1枚、この後じっくり三脚モードも撮ったけど、最初の1枚が、高評価

いってらっしゃい!
d0198522_19542462.jpg

ここまでの装備は、私は持っていませんし、一人じゃ危なくってできないことだなぁ
やってみたいけど・・・・・

もうあそこまで!
d0198522_19545318.jpg

って、わかりますか?

ガスに消える
d0198522_1035922.jpg


もう梅雨の時期になっっちゃうので、山登りの機会は暫くないなぁ・・・・残念
でも新機材の優しいけど、繊細に写し撮ってくれる性能は、確認できたのはよかったなぁ
でも一ノ倉沢から幽ノ沢までのルートは、雰囲気が全く異なり、未開の雰囲気プンプンでしたね~
なんといっても、虫の数が段違い!もうじっくりファインダーを覗いていられない位ですもの!
(木陰での撮影の為、多くの写真は、三脚使用&ケースによりファイブビューも使用してます)
[PR]

by akimina3 | 2013-05-28 22:00 | 自然
2013年 05月 27日
冬から一気に初夏近し?D800Eを連れて 1
本当は、某お山さんに登って一泊を予定していたのですが、どうも天気が不安定・・・・
それじゃ、登る から 撮りに 変更!っと
新しい相棒 Nikon D800Eの実力判断?も兼ねて

ブナの新緑
d0198522_1962923.jpg


新たな芽生え
d0198522_1994598.jpg


濃い新緑
d0198522_19102027.jpg


恥ずかしがりや
d0198522_19105980.jpg


さあ急げ!
d0198522_19115521.jpg


季節の攻めぎあい
d0198522_19133390.jpg


冬のかけら
d0198522_19142486.jpg


木漏れ日のスポットライト
d0198522_19152255.jpg


とりあえず、これ位にしときましょうかぁ
[PR]

by akimina3 | 2013-05-27 19:17 | 自然
2013年 05月 21日
雨上がりの鎌倉文学館と薔薇
久々に鎌倉文学館のバラを見に行ってきましたぁ
昨日の雨で、せっかくの見ごろの薔薇達も、ダメージを受けていて・・・・
でも、綺麗に撮ってあげなきゃね

控えめな一輪
d0198522_16562283.jpg


光をまとって
d0198522_1735449.jpg


ベルベットな雫
d0198522_1744599.jpg


文学の香り
d0198522_1753011.jpg


凛として
d0198522_1761735.jpg


禁じられた世界
d0198522_177166.jpg


今時のスタイル
d0198522_1774740.jpg


妖しく 美しく
d0198522_1782710.jpg


もう少し
d0198522_1792227.jpg


空いた合間にちょこっと
d0198522_1710854.jpg


なんかカメラのバランスが取れなくって、ぶれちゃったりして、なんか調子がでないなぁ

なんでかって?そりゃ
[PR]

by akimina3 | 2013-05-21 17:14 | 鎌倉
2013年 05月 07日
普段の湘南模様
今日は天気がいいけど、遠景がきれいに見えないお天気でしたね~
ぶらり なので 軽装備で・・・

定番 ですね
d0198522_2016637.jpg


俺も撮ってよ~
d0198522_20194979.jpg

逆光なんだからさぁ・・・これ位が限界やぁ

楽しい時間
d0198522_2021109.jpg


砂は語る
d0198522_20221272.jpg


記念に、そして記憶に残して
d0198522_20231479.jpg


手をつなぎ
d0198522_20241135.jpg


そして佇むもよし
d0198522_20251827.jpg


カラーは、雰囲気に合わせ調整しています
CAMERA SIGMA DP2&3 Merrill
[PR]

by akimina3 | 2013-05-07 20:28 | 湘南
2013年 05月 02日
銀座ぶらり
今日は、前から気になっていたD3の液晶モニターの相談で、銀座のNikonサービスセンターへと

どうも最近、モニターがもやぁ~っとして、曇った感じでしたので、サービスセンターの方に相談してみたら
「そうですね、2時間ほどお時間頂ければ、清掃致します」ですって!しかも破格な技術料だけ
さすがわNikonですわぁ~それじゃその待ち時間に昼食食べながら、さくっとね

マトリックスな私
d0198522_22494154.jpg

もう一昔前ですね~、映画「マトリックス」
そんなイメージで、マイポートレートです

緑のある街 銀座
d0198522_22512937.jpg

なんともかっちょよいビル群ですね
でもその緑のアクセントが素敵

たねあかし
d0198522_22533182.jpg

たねあかしって程のことじゃないですね~、イメージ遊びしてました!
ほら小さく、私が写ってますよね?

そんな事してたら、すぐ時間が経過して、無事綺麗なモニターになって帰って来ました!
ありがとうNikonのサービスさん

と言ってもその間、遊びに付き合ってくれたカメラは、SIGMA DP2&3 Merrillさんですけど
[PR]

by akimina3 | 2013-05-02 22:57 | 場外編
2013年 05月 01日
セレブリティ・ミレニアム横浜港出港
関西陣営のお友達「デジ鍛冶さん」「オキャメラさん」「玉さん」のブログを確認していたら、
でかい客船が神戸港に入港していた写真の数々・・・?これって横浜に来るんちゃう??
って早速調べたら、おおもう横浜に入港している!しかも5/1出港ですって!
でも今日は、横浜に別の用事がありまして・・・・でも~

横浜風情
d0198522_2320552.jpg


横浜らしく
d0198522_22532351.jpg


凛とした佇まい
d0198522_22541347.jpg


定番 氷川丸
d0198522_22552826.jpg


記念写真
d0198522_22561666.jpg


シーバスもご一緒に
d0198522_22572538.jpg


絵になるお二人さん
d0198522_22583153.jpg


氷川丸のお見送り
d0198522_22591574.jpg


ちょっと時間がなかったので、これ位しか撮れなかったぁ!
でも関西陣営との繋がりを撮れて、良かったなぁ
[PR]

by akimina3 | 2013-05-01 23:01 | 横浜
2013年 05月 01日
GWの長野は、まだ新緑にはちと早い
ぷちGWの休みを頂いたので、また長野方面へと向かったのですが、
予想はしていましたが、所々にまだ桜の咲いているけど、新緑の季節!
ってのには、まだまだですね~


絵画の様に
d0198522_23363717.jpg


春よこい!
d0198522_23385694.jpg


湖面は、清らかに
d0198522_23394545.jpg


波紋の美
d0198522_2341154.jpg


さざ波の鏡
d0198522_23414966.jpg


まだまだ新緑は見れませんでしたが、澄んだ水と、鏡の様な湖面が魅力の場所でした。
かみさんとのぷち旅行だったので、デジ一じゃなく、いつものSIGMA DP3 Merrill
に頑張ってもらいました。(こういう時は、かみさんは車で寝て待ってくれています)
[PR]

by akimina3 | 2013-05-01 21:00 | 自然