<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
平塚 馬入 みどり公園のポピー
先日休みに、朝刊をぼーっと眺めていたら、平塚でポピーが満開だと・・・さ
そんなことだったので、ちょっと見てきましたぁ~

なぜか気になる配置
d0198522_23234127.jpg

別に美しく決まった構図でもなんでもないのですが、なぜか気になる1枚だったりして


ちょっとノスタルジーに
d0198522_23235911.jpg

平日のお昼頃ということもあり、来ていらっしゃる方々は、私より先輩の方々ばかり・・・。
という訳で、こう仕上げるしかなかったって言うのが、正直なところ。

まあちょっと撮っただけだったので・・
が、その後私を襲った悲劇!なんとPCが起動しない・・・ぞ
しかもデータもみんな駄目になってしまいました。
とりあえず、PCは何とか復活させましたが、ソフト&データがぁ・・・・ない。
この現像ソフトも、試用版だし。
あーあ、って感じです。
[PR]

by akimina3 | 2012-05-31 23:32 | 自然
2012年 05月 03日
間に合うか?白馬桜探し3
桜の映える背景1
d0198522_21194058.jpg

走っていたら、???? !!!!
慌てて、方向変換して、見えた光景の場所に、車を戻らせました。

桜の映える背景2
d0198522_21221767.jpg

縦でも横でも、どちらでも
どっちがバランスがいいか?それも問題ですが
山並みの山頂が、雲のぽっかり空いた隙間から、いつまで顔をのぞかせてくれるか?
その時間との戦いですので。

白馬らしい
d0198522_2124576.jpg

しかも遠くから、トラクターまでやってきた!
今回の遠征の一押し?

どどーん
d0198522_21264291.jpg

いんやぁ、個人的には、こっちかな?
しかし、日が射した雪山ってのは、白飛びしちゃって、桜と上手く雰囲気を合わせるのが大変

どどーん2
d0198522_21294548.jpg

とりあえず、この光景に出合えましたから、朝3時起きの甲斐が合ったってものです。

っと言うことで、日帰り遠征特集は、終わりますデス。
[PR]

by akimina3 | 2012-05-03 00:01 | 季節の出来ごと
2012年 05月 02日
間に合うか?白馬桜探し2
山に光、麓に光りなし
d0198522_2155883.jpg

やはり・・・・光がぁ・・・・・来ない!
アルプスの山々の山頂の方は、光が溢れているのですけど・・・
麓は・・・ドン曇り状態
これが結構、露出のバランスが取れなくって、大変じゃぁ

山並みのに映える?桜たち
d0198522_2152267.jpg

桜の背景に山並みってのも、良いんじゃない?
って思うのですけど、なんせ そう「光」が欲しい!

日常光景
d0198522_2135296.jpg

それはここで暮らしていらっしゃる方々は、厳しい自然に合わせながら暮らしている
ので大変なのでしょうけど、たまあ~にしか来ない私には「憧れ」ます

コラボ
d0198522_21121838.jpg

山並みも、山頂の方はすっきりしないまま・・・
そうこういう時が多いんですよ。
そりゃ日帰り強硬、日付も選べないんじゃ、ショウガナイデスネ。

d0198522_1165444.jpg

なんとか良い光景に巡り合えないかなぁ?
って、また車を走らせます。
[PR]

by akimina3 | 2012-05-02 00:02 | 季節の出来ごと
2012年 05月 01日
間に合うか?白馬桜探し1
世間はGW!って盛り上がっていますけど、みなさんはどうなんでしょう?
私の方は、すごいぞ!GW!3連休だぁ・・・・・・・↴
しかも、自由が利くのは、1日だけだぞ・・・・ってね。

そんな訳で、たったの1日の自由な時間ですから 当然日帰り遠征です。

出だしは、まあまあ?
d0198522_1928388.jpg

豊科インターを降りて、すぐの所で、カメラを構えたお二人を発見したので、ちょっと状況確認です。

やはり遅かったかぁ
d0198522_19395397.jpg

ちょっと気になっていた、一本桜だったのですが、情報では既に・・・だったのですが
見るだけ見たくって。

朝日を受けて
d0198522_19313422.jpg

状況は、既に遅かったですが、一本桜って、どうも憧れていたので。

偉大な存在
d0198522_19324626.jpg

こんな状況なので、写真を撮っている人は、誰もいません。
私は、結構好きですけど。

良き風景
d0198522_19341284.jpg

えーっと、ちょっとだけ、自分の新しい相棒を紹介したかっただけですハイ。

この辺りは、山々が、雲に隠れて、水田の写りこみも撮れず惨敗です。
多分ダメかなぁ・・・っと思いながら、白馬方面へ移動開始です。
[PR]

by akimina3 | 2012-05-01 19:36 | 季節の出来ごと