<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 29日
X10 夜景はどうかな?
無理な状況だとは分かっていますが、横浜の夜景をX10で、撮れるかなぁ・・・なんて

少し暗くなり始めたころ
d0198522_19423354.jpg


定番の位置になりますけど
d0198522_19424297.jpg

こうやってみると、もう少しワイドが欲しいかなぁ


夜景はどう?
d0198522_19323998.jpg

そりゃ何時も使っていたD3と比較しちゃ可愛そうですね。

ロイヤルウイング出港
d0198522_1933438.jpg

さすがに厳しい状況なので、船が少し方向転換中ならどうかなぁっと思ったのですが。

雰囲気重視で
d0198522_1935587.jpg

コンデジだし、こういうのもアリ?かと

今日の一押し?
d0198522_19354293.jpg

あと一歩、切れがあればと思うのですが、それは期待しすぎですね。

っとささっと行った横浜の夜景をX10でって感じです。
当然手持ちですので、厳しい条件ですね。
ISOは、800を上限で撮っていたと思うのですが、まあこんな感じ。
一眼と比べちゃ可愛そうだし、私の最近の錆びきった腕なので、参考にはならないかも?
[PR]

by akimina3 | 2011-11-29 19:39 | 横浜
2011年 11月 23日
気軽にX10
また、何気もない写真のUPで、申し訳ないです。
X10の写りも、モノ仕上げじゃ分からないでしょうし、現像処理もしてますので、撮って出しじゃありません。

波のポエムを聞きながら
d0198522_1458451.jpg


波は友達
d0198522_14592780.jpg


昔の写真部で、まだ写真で食べてる友達が一人。
平塚でちょっとした写真展を開いているというので、他の元写真部の旧友との時間調整で、
しばし茅ケ崎海岸で、カメラをX10を構えただけなので・・・・ね。
[PR]

by akimina3 | 2011-11-23 15:05 | 湘南
2011年 11月 08日
fuji X10 初撮り
いんやぁ、超久々の更新?ですねぇ。
って、まあ試し撮りってだけなんですけど・・・
あまり撮るものもないし、デカイD3持って出かける時間なんて・・・ないですから。
今日のお休みも、午前中は、自宅仕事でPCと睨めっこ?って感じ。
なので、先日ネットでゲットしておいた新兵器を持って、ちょっとだけ海へと。

一応、この前SIGMAのDP1でも持って、ちょっと写真でも撮ろうか!って動かしたら
??スイッチを入れたら反応はするけど、レンズが出てこないーい!
これじゃ取れないじゃん!!ってまあ、お手軽仕様のコンデジを探していたんです。


d0198522_160199.jpg

なんてことない風景ですけど、あくまでテストなんで

d0198522_161942.jpg

ここ江の島に来たんですから、ニャンコは、欠かさずですね。
(コンデジのボケコントロールって、初めて使ったぁ)

d0198522_1632843.jpg

絞り解放で、こんなにピン領域があるってのは、ちょっとやりずらい?

d0198522_1651637.jpg

気軽に撮るぐらいならいいかなぁ

ってテストのオンパレードです。
あ、そうそう新兵器は、富士のX10でした。
[PR]

by akimina3 | 2011-11-08 16:06 | 湘南