<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 20日
紫陽花咲き誇る、小田原城址
開成町のあじさい祭りを、ささっと切り上げ、少し南下すれば、そこは小田原!(そうでもないか)
日曜なので大勢の人混みを予想していたのですが、時間の関係か、人はまばらでしたので、
再び、紫陽花三昧

一面に
d0198522_013225.jpg

沢山のアジサイが咲き誇る様は、結構見てきましたが、あまり期待していなかったのに、これがまた
見事に咲き誇っていて

花に囲まれた、二人の時間
d0198522_014551.jpg

最近人を写真に入れるのが、ちょい気になっていて避けていたのですが、少しピンを外して
雰囲気での描写ならと

額紫陽花も負けじと
d0198522_0172742.jpg

額紫陽花のこんな見事な咲っぷり、新鮮に感じました。

定番ですが
d0198522_01948100.jpg

意外に、この白い紫陽花と他の色の紫陽花との露出のバランスが、難しい。

木漏れ日でも主張する
d0198522_021206.jpg

バランス良くならんでね。


どう?上手く撮れた?
d0198522_0233942.jpg

このお二人、すいません絵になっていたので、再び登場していただきました。

ただ一面に咲き乱れる紫陽花の写真を見ていただき、ありがとうございます。
[PR]

by akimina3 | 2011-06-20 00:25 | 自然
2011年 06月 19日
梅雨に映える、紫陽花
今週は、会社の行事?の関係で、休みがずれてしまいまして・・・・
意外な日に、急な予定変更でしたぁ

この時期ですから、そりゃ紫陽花、撮らなきゃ如何でしょ?

水田に似合うお姿
d0198522_1781020.jpg

たまには、神奈川でも山側のエリアへ出かけてきました。
ちょっと離れているのですが「開成町」って所で、行われている「あじさい祭り」
ここは、水田の畦道に紫陽花が植えられている「あじさいの里」なるものがありまして・・・
って、ただそれだけなのですが、ちょっと気になっていたので、折角なので行ってみました。


写りこみのストライプ
d0198522_1712782.jpg

紫陽花の写りこみが、見れる機会なんてそうそうありませんから


山も霞んでしっとりと
d0198522_17212034.jpg

水田に山並みが写りこんでいたのですが、この時は霧っぽく霞んでしまってまぁ


うるうる
d0198522_1724034.jpg

雨上がりでしたので、紫陽花をじーっと観察して、うるうるをおさえています。
水滴のバックを、ブラックにしてクリアに表現するか?

うるうるⅡ
d0198522_1725333.jpg

それとも、自然の色彩を生かしてまとめるか、それはあくまでイメージの世界
色合いとボケの組み合わせだけを、自分の思いと結び付け・・・・て

目が悪くなった割には、ピンの精度は高かったぁ!
風もないし、人はいないし、集中出来たからかな?この日もバックの中を良く見たら
レンズ6本入ってる内、MF5本、AF1本でした。じっくり考えるタイプの私、MFの方が性に合ってる?
(ちなみにUPした中には、AFで撮ったものはありまへん)
[PR]

by akimina3 | 2011-06-19 17:30 | 自然
2011年 06月 14日
梅雨らしく
梅雨まっただ中ですけど、どうもらしくない空模様って雰囲気が続きますね。
アジサイでも撮りに出かけようかな?って思ったのですが、どうもちょっと早い感じ。
なので、ちょいと去年撮ったデータをゴソゴソ・・・。


舞台は良いようなので、一曲歌いましょう?
d0198522_1983397.jpg

なんてね??




しっとり濡れるも良し
d0198522_19145782.jpg

やはり黄色は、強敵ですね。


データでは、ちょうど1年ほど前に撮っていたものなので、少し画質が劣化してますが(?)
まあスルーしてください。
[PR]

by akimina3 | 2011-06-14 19:18 | 自然
2011年 06月 09日
横浜らしさ
久々に歩いた横浜だったので、調子に乗って、私的「横浜らしさ」

お二人でどうぞ
d0198522_23283647.jpg

オープンカフェって、久しく使わなくなりつつありますが、そんな語らいが似合いますね~

気になる距離感
d0198522_23324217.jpg

立ち話も、男女の距離感が気になります。

待ち人 現れず
d0198522_23344516.jpg

いんやぁ、私が別に待ち合わせしていたのじゃなくって、背景に素敵な女性が表われるのを、
お待ちしていたのですけど・・・ねえ。

異国への扉
d0198522_23385193.jpg

なんてものじゃありませんけど、なんかそう感じちゃって・・・、ちょっと品がある仕上げで。

虚像空間
d0198522_23412546.jpg

揺れ動く、現実と空想の・・・なんておおげさな。

石畳の似合う・・そこは元町
d0198522_23442427.jpg

先日、このしっとりした元町商店街のこの細い道を、F1 レッドブルが、走ったとさ。
そりゃ知ってましたさ、行きたかったですよ、本当に!あの爆音を鈴鹿で聞いて、もう10数年が経ちました。

素敵な街のスーパーカブ
d0198522_23493160.jpg

洒落た街 元町に、なんとも素敵なカブ。背景とも見事にマッチしていてね。

外車の似合う街
d0198522_6293748.jpg

そう思いませんかぁ??

礼儀正しいお客様
d0198522_630387.jpg

うちの実家のワンコなら、こんなお行儀は、よくありませんね。


あちゃぁ、らしい写真だと、そりゃ撮ってる枚数はあまりなくても比率が高いから枚数がぁ・・。
9枚も連ちゃんでだしちゃうと、飽きられちゃいますね、きっと。

こんなところで、ちょいと久々横浜は、辞めておきましょう・・。
やはり日々更新って大変ですね~、ちょっと休憩します。
[PR]

by akimina3 | 2011-06-09 00:01 | 横浜
2011年 06月 08日
味のある、横浜界隈
前は意味深系だったので、今回は普通編です(笑)

ポップなメニュー
d0198522_23554512.jpg

機会があれば、この辺りで飲んでみたくなりますね~。
温かみが感じられる文字ですね。

何気なさが、おしゃれ
d0198522_23591098.jpg

ちょっとした所に、何気なく・・・・。


え?
d0198522_013692.jpg

屋上へノボレ>ってそりゃまた直球なぁ

なるほどね~
d0198522_025878.jpg

切り取り方が悪くってごめんなさい。
あくまで、雰囲気で構図考えていたので。
前の屋上へ・・の店の看板を兼ねていたのですね、現像してて分かってきました。
なるほど、屋上だから、雨・雪ならお休みって事ですね。

もうひとつの顔
d0198522_064432.jpg

小さなライブ会場でしょうね。ここでは、みんな別人になっているのでしょう。

入るな
d0198522_091736.jpg

まあこれは、サービスショットって事で。

私的な横浜は、次にUPとしておきます。
[PR]

by akimina3 | 2011-06-08 00:11 | 横浜
2011年 06月 07日
歴史を感じつつ・・・
あれ以来、久々に横浜辺りにカメラを持って行ってみようか?どうしよう?なんて考えながら、
気分転換になるかなぁ?って、ちょこっと出かけてみました。
今回は、少し意味深な、モノを選抜してます。


気持ちは、真っ直ぐに
d0198522_18341399.jpg

心配しないでくださいね、ただの一休み中だけの方ですから。
勝手な演出、ご了承ください。

洒落たレトロ
d0198522_18374213.jpg

如何にも!って感じの自転車でして。
少し雰囲気演出と、街の雰囲気を重ねてみました。

出番待つ
d0198522_1840511.jpg

規則正しくならんだ置かれ方と、補強?のテープがいいアクセントですね。

中が気になる
d0198522_18463384.jpg

鮮やかな色彩と、茂った緑、そしてちゃり、こりゃ押さえておかないと。

だ~れかさん達が、好きそうなモノを選んでみています、ちゃうかな?
たまに街も撮らないと、へたっぴが加速しちゃうのでね~。

ふつうの雰囲気?のは、また今度UPさせていただきます。
[PR]

by akimina3 | 2011-06-07 18:49 | 横浜