<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 26日
咲いた咲いた~♪ 3 なんてね
どうもみなさん、花の写真が多くなってきましたね~
こりゃタイミングを逃さないように、久々に花を撮りに、フラワーセンターへと行ってみました。
(タイトルは、デジ鍛冶さんに無断で、引き継いじゃった)

情熱的に
d0198522_15253078.jpg

大船フラワーセンターは、まあこの時期もあるのでしょうが、平日でも結構な人出。
って、世代はかなり先輩の方々が多いので、曜日は関係ないのでしょうけど。

控えめがいいかも?
d0198522_15294392.jpg

1枚目の、大胆なショットより、こういう風なのが、好みかも?

紅一点
d0198522_1531112.jpg


とろける様に
d0198522_15314446.jpg


綿菓子
d0198522_1532421.jpg


視線を一身に
d0198522_15341332.jpg


一人で撮っているので、この時とばかりに集中しちゃって・・・。
撮ってる姿を考えちゃいけませんよ~、ジーンズは土だらけだし・・・・さ。

久々に、撮るから、まあこんなもんでっせ。
[PR]

by akimina3 | 2011-04-26 15:37 | 季節の出来ごと
2011年 04月 23日
八津・鎌足 かたくり群生地
朝、モバイルでブログを確認していたら、デジ鍛冶さんの「カタクリ」を発見!
そういえば、この前、オキャメラさんも撮っていたなぁ・・・って慌ててPC起動です。

去年の今頃、かみさんと二人で出掛けた秋田への旅行の道すがら、案内で見つけた群生地。
今年はどうなっているんだろうか?
と確認したら、確認したら少し開花は遅れているみたい。

みんなで咲こうよ!
d0198522_71550.jpg


寝そべって撮るって?そりゃこの花の場合いたしかたないでしょう?
かみさんが、いなくなったのを見計らって。大胆に寝そべっています(笑)

がんばれ、東北!!の思いを込めて
[PR]

by akimina3 | 2011-04-23 07:06 | 季節の出来ごと
2011年 04月 19日
雨にしっとり見るもよし
今日の休みも、あさから微妙な天気で。
雨かと思っていたら、日がさしてきて結構暑い?日になりましたね。

一度は挑戦したいと、以前某所で粘って待った桜のライトUPでしたが
どうも、イメージと違ってじぇんじぇん撮れず、しかも雨まで降ってきて・・・
って、思い出が過りました。

粋な花見は、濡れながら
d0198522_9491399.jpg


そんな中、三脚立てて、狙いを待っていた、変な私だったよなぁって、今は笑って思いだせます。
(その時は、折角来たんだから、いいもん撮らなきゃ!って、必死だったがいけなかった)

おきずきかな?そうこれも例の180mmです。この時のお気に入りですから(笑)
まあ、そんなもんです。
[PR]

by akimina3 | 2011-04-19 09:58 | 自然
2011年 04月 13日
力強く咲き誇れ!
これは確か去年、遠征に行った例の場所
今年は、まだ咲き始めたばかりだと、ネット上では確認しております。

咲き誇れ
d0198522_229759.jpg


この力強い桜の咲きっぷり。
見る者に力を感じさせる、自然の偉大さって感じでしょうか?

中古で手に入れた、Ai Nikkor 180mm f2.8 EDの表現力。
決して侮れない、ってもう20年以上前、いやもっと前のレンズですけどね。
この切れ切れ描写が、ブログじゃ伝わりませんけどね。

前回のラストも、このレンズだったりします。
[PR]

by akimina3 | 2011-04-13 22:15 | 自然
2011年 04月 12日
心の安らぎは、まだ先に・・・・・
あの大災害から、もうと言うか、まだと言うか、一か月が経過しましたね。
みなさんの身の回りも、少し落ち着いてきた感もありましょう。
御不幸にあわれてしまった方々へは、御冥福を祈りつつ、乗り越えてほしいと思うばかりです。

今年の桜の季節は、少し例年よりも遅かったので、なんとか休みとタイミングが合えば、撮ってみようか?
なんて珍しく思ったものの、おとといの雨、昨日の強風で、見事な桜吹雪が見れる休みとなりました(涙)

そんな訳で、どこか名所でもなんて気持ちは、すっかり失せてしまい、家から見える辺りを散策です。

春を感じた桜の木
d0198522_1559778.jpg

もう葉桜状態になりかかってますが、これもしょうがないですから。

さあ、上を向いて
d0198522_1614662.jpg

なんて、心の叫びの様な絵になってしまうのも、心の表われですかね~。

力強い枝のように
d0198522_1642070.jpg


家からもうすぐそこのエリアですから、これ位しか撮れなくって・・・って、まあこんな実力しかないし。

しばしブログを使っていなかったら、ありゃずいぶん変わっていたのですね、ちょっと驚き。
生活にも、仕事にも、実はこれからがもっと大変になる日々、なんとか耐えていかなきゃね。

最近は節電の為、PCを起動することもあまりなく、もっぱらモバイルで確認する程度です。
[PR]

by akimina3 | 2011-04-12 16:09 | 自然