カテゴリ:湘南( 17 )

2017年 01月 11日
湘南散歩
11月からの脚の不調から一眼を持っての撮影はお休みしておりましたが、
たまには海岸線を散歩したることもありますよね~

ワンコの戯れ
d0198522_13554054.jpg


湘南風景
d0198522_13591336.jpg


ちょこっとお散歩の写真でした
[PR]

by akimina3 | 2017-01-11 13:59 | 湘南
2015年 02月 10日
冬の湘南 寒さなんて・・・・
北の方面は、最強寒波到来!なので、地元で久々カメラ散歩

光の具合が美しい
d0198522_18101159.jpg


さあ、お楽しみの始まり
d0198522_18114726.jpg


決まったね (今日のお気に)
d0198522_1812572.jpg


アートなボードスタイル
d0198522_1813537.jpg


もっぱらマリンスポーツは、見てるだけ~(海が近くたって、山好きなんだからしょうがない)
[PR]

by akimina3 | 2015-02-10 18:18 | 湘南
2013年 06月 04日
梅雨はどこへ行ったやら・・・
梅雨入りしたっていうのに、なんかいい感じのお天気
これじゃ紫陽花って、感じじゃありませんよね~

なので湘南
d0198522_20321244.jpg

まだAFのフィーリングが掴めないや

飛びます!
d0198522_20335764.jpg


いつ飛ぶ、今でしょう!
d0198522_20343117.jpg


まあ、ちょっと遊んだだけ~
[PR]

by akimina3 | 2013-06-04 20:36 | 湘南
2013年 05月 07日
普段の湘南模様
今日は天気がいいけど、遠景がきれいに見えないお天気でしたね~
ぶらり なので 軽装備で・・・

定番 ですね
d0198522_2016637.jpg


俺も撮ってよ~
d0198522_20194979.jpg

逆光なんだからさぁ・・・これ位が限界やぁ

楽しい時間
d0198522_2021109.jpg


砂は語る
d0198522_20221272.jpg


記念に、そして記憶に残して
d0198522_20231479.jpg


手をつなぎ
d0198522_20241135.jpg


そして佇むもよし
d0198522_20251827.jpg


カラーは、雰囲気に合わせ調整しています
CAMERA SIGMA DP2&3 Merrill
[PR]

by akimina3 | 2013-05-07 20:28 | 湘南
2012年 04月 10日
桜舞う 湘南平
桜満開!と来たら、さすがにカメラを持って、出かけたくなっちゃいますよね!!

本日は桜日和
d0198522_1872279.jpg

湘南平と言えば、恋人たちと、絆の鍵っていうイメージだったのですが、
もうこの陽気じゃそんな雰囲気は、微塵もなくって・・ね

桜会
d0198522_1883343.jpg

日本人は、桜の下での宴、お好きなようでして

これぞ湘南景色なり
d0198522_1811558.jpg

桜と海を同時にって所は、この土地柄の良い所

良く見えるかな?
d0198522_18112683.jpg


定番
d0198522_18115269.jpg


午前中には、到着していたのですが、あとちょっと遅かったら、駐車場待ち渋滞にはまっていたかも?
いやぁ、よかったぁ。
そうそう、午後は用事が出来ちゃったので、そうそうに戻っちゃいましたけど。
[PR]

by akimina3 | 2012-04-10 14:59 | 湘南
2011年 11月 23日
気軽にX10
また、何気もない写真のUPで、申し訳ないです。
X10の写りも、モノ仕上げじゃ分からないでしょうし、現像処理もしてますので、撮って出しじゃありません。

波のポエムを聞きながら
d0198522_1458451.jpg


波は友達
d0198522_14592780.jpg


昔の写真部で、まだ写真で食べてる友達が一人。
平塚でちょっとした写真展を開いているというので、他の元写真部の旧友との時間調整で、
しばし茅ケ崎海岸で、カメラをX10を構えただけなので・・・・ね。
[PR]

by akimina3 | 2011-11-23 15:05 | 湘南
2011年 11月 08日
fuji X10 初撮り
いんやぁ、超久々の更新?ですねぇ。
って、まあ試し撮りってだけなんですけど・・・
あまり撮るものもないし、デカイD3持って出かける時間なんて・・・ないですから。
今日のお休みも、午前中は、自宅仕事でPCと睨めっこ?って感じ。
なので、先日ネットでゲットしておいた新兵器を持って、ちょっとだけ海へと。

一応、この前SIGMAのDP1でも持って、ちょっと写真でも撮ろうか!って動かしたら
??スイッチを入れたら反応はするけど、レンズが出てこないーい!
これじゃ取れないじゃん!!ってまあ、お手軽仕様のコンデジを探していたんです。


d0198522_160199.jpg

なんてことない風景ですけど、あくまでテストなんで

d0198522_161942.jpg

ここ江の島に来たんですから、ニャンコは、欠かさずですね。
(コンデジのボケコントロールって、初めて使ったぁ)

d0198522_1632843.jpg

絞り解放で、こんなにピン領域があるってのは、ちょっとやりずらい?

d0198522_1651637.jpg

気軽に撮るぐらいならいいかなぁ

ってテストのオンパレードです。
あ、そうそう新兵器は、富士のX10でした。
[PR]

by akimina3 | 2011-11-08 16:06 | 湘南
2011年 05月 31日
梅雨の隙間のちょい晴れ
ありゃまぁ、すっかり更新もとどこうってしまっていますね・・・まあ。
もう関東地方も早々と梅雨入りしちゃったので雨嫌いの私は、さらにカメラを持たなくなる・・なぁ。
っと思っていたら、今日の休日は、曇りから、少し日差しが射してくる、ちょい晴れ?模様。
なんで

つかの間の、summer
d0198522_16522770.jpg

少し車を走らせて、そうあの方のエリアを、ちょっとだけ散策していましたよ。
藤沢・鎌倉の海岸沿いのレストランは、平日でも結構人がいらっしゃっていましたね。
梅雨のつかの間の日差しを、堪能されていましたね。

ビーサンの似合う街
d0198522_16572723.jpg

もうすっかりイナさんに紹介されている、ここは森戸海岸ですよ~。
ありゃ、どっかにイナさんらしき人影は居ないかなぁ・・・なんてね。
え?なんでビーサン?ってそりゃNikonとコラボでサンダル作っていた「べんげい」さんが
ありますからね。



まあたまにカメラをもってだけですので、この2枚でおしまいですわ。
スローペースは、じっくりキープしております。(笑)
[PR]

by akimina3 | 2011-05-31 17:03 | 湘南
2011年 01月 25日
1月25日の風景
波乗りの後
d0198522_23162479.jpg


どうもなんでもない絵しか、イメージできなくって。
予想した絵も見れなくって…。
(一応レンズは、Ai Nikkor 28mm f2.8)
コメントを頂けるようなものでは無いので・・・・。
[PR]

by akimina3 | 2011-01-25 23:19 | 湘南
2011年 01月 20日
湘南らしさ
昨日の朝日の後は?ってシマシマ7さんに振られましたが、それは即家にUターンです。
なんて言っても、前日の1日がかりの会議のレポート作らなきゃ!ってね。
そんな訳で、1枚だけだと怒られそう??なので、湘南らしさを1枚

冬でも、ここは湘南
d0198522_18472536.jpg

ただ色彩の鮮やかなビーチクルーザを撮っただけぇ~
気になる場所を探してうろうろしましたが、やっと多分?目的の絵が撮れる場所を見つけた?かも?
でも、その希望の場所から希望の絵を撮るためには、様々な要素が揃わないと撮れない事が判明した気がする。
ある方の写真でずっと謎だったのですが、地元民としては、どう撮ったのか?
ってずーっと気になっていた場所。一体何を言っているんだかって感じですよね。

そのうち、それが撮れる幸運に恵まれたら、詳細はご説明しますが、当分無理そうやなぁ。

どうも地元でのこれ!ってのがイメージできませんね~、意欲が足りないやぁ。

先日の朝日の残り
[PR]

by akimina3 | 2011-01-20 22:44 | 湘南