カテゴリ:横浜( 17 )

2015年 09月 22日
セレブリティ&飛鳥Ⅱ
今日は、シルバーウィーク真っ最中の祭日ですけど、休店日と重なってお休み!
ってことで、セレブリティ・ミレニアムと飛鳥Ⅱが同日入港する横浜大桟橋へ

朝日に輝く飛鳥Ⅱ
d0198522_13572766.jpg

入港時間を甘く考えていまして、もう飛鳥Ⅱが桟橋直前まで接近していて大慌て

2隻の競演
d0198522_13585195.jpg

2隻の大型客船の入港は、久々に遭遇出来ました

横浜らしく
d0198522_140672.jpg


さらにYOKOHAMAらしく
d0198522_1411242.jpg


6隻の競演?
d0198522_142396.jpg


Blueで決まり!
d0198522_1425780.jpg


d0198522_1445858.jpg


閉ざされた空間
d0198522_1454080.jpg


佇んで
d0198522_14701.jpg


機能美
d0198522_1475358.jpg


次第に人が多くなってきたので、退散で~す。
[PR]

by akimina3 | 2015-09-22 14:09 | 横浜
2014年 12月 02日
コンデジ横浜散歩
たまにはコンデジ持って、横浜をお散歩?
いえ、ちょっと頼んでいたモノが入荷したとの連絡で、お店に行く途中です

秋の交差点
d0198522_16494228.jpg


YOKOHAMA空間
d0198522_16511141.jpg


秋が足早に・・・
d0198522_1651341.jpg


なんてことない風景を、何てことないコンデジでささっと撮っただけ~
実はスキーウェアのポッケに入るコンデジGET!テスト中でしたぁ・・・・・

ああ一応コンデジは、Sony RX-100っってヤツ
[PR]

by akimina3 | 2014-12-02 16:57 | 横浜
2014年 09月 15日
それそれの休日
何か月ぶり?の祭日休み、人が多いのは苦手だけど、みなさんお疲れさまデスネ

d0198522_16372547.jpg


d0198522_16373635.jpg


d0198522_16374451.jpg

[PR]

by akimina3 | 2014-09-15 16:38 | 横浜
2014年 03月 18日
クイーンエリザベス 横浜大桟橋
久々に更新なんかしちゃいましょうかね~って、今までご無沙汰しちゃてて・・
近況としては、今回はスキーが絶好調に楽しくって、写真はしばしお休み!
楽しく滑らせて頂いておりました!!がぁ・・・今回は、横浜港に大型客船「クイーンエリザベス」が入港!
休みは少ないので、仕事を終え、速攻でお出かけ長野県 白馬でシーズン終わりの締めとしてスキーしておりました。でも横浜入港が気になって、滑りを雪質が悪くなってきた昼過ぎで切り上げ、横浜大桟橋へ移動開始!

d0198522_9383131.jpg

久々なので、一押し系からUPしちゃった

d0198522_9395883.jpg

着いたときはこんな感じ。でもスキー帰りで頭が疲れていたので大事な三脚、車に置いたまま来ちゃった!夜になったら撮れなくなっちゃう!
d0198522_9564474.jpg

さすがに大きい客船ですね~
d0198522_1033196.jpg

横浜らしく撮るのも忘れずに。しかし最近のカメラを持った方の装備はすごいですね~
みんな三脚立てて、しっかり撮ってる方の多い事!わたしなんか、手持ちですからそりゃねぇ
d0198522_104552.jpg

だんだん雰囲気が変わってきてますね~。そろそろ手持ちの限界かなぁ
d0198522_1061486.jpg

ちょっとワイド感を出しながら
d0198522_1073316.jpg

乗り込む人を撮りたいけど、まだお帰りになってないのでしょうね~
d0198522_1091012.jpg

この一隻が居るだけで、横浜の雰囲気が変わりますね
d0198522_10105416.jpg

マリンシャトルとのコラボも見逃せません!

って感じで何とか三脚なくっても撮っちゃいました!そりゃあった方が絞り込めるし、もっときれいに撮れたでしょうね~それは他の方のブログでもご覧ください。私は手持ちのスキー帰りなのでこれ位でご勘弁を。
[PR]

by akimina3 | 2014-03-18 10:14 | 横浜
2013年 05月 01日
セレブリティ・ミレニアム横浜港出港
関西陣営のお友達「デジ鍛冶さん」「オキャメラさん」「玉さん」のブログを確認していたら、
でかい客船が神戸港に入港していた写真の数々・・・?これって横浜に来るんちゃう??
って早速調べたら、おおもう横浜に入港している!しかも5/1出港ですって!
でも今日は、横浜に別の用事がありまして・・・・でも~

横浜風情
d0198522_2320552.jpg


横浜らしく
d0198522_22532351.jpg


凛とした佇まい
d0198522_22541347.jpg


定番 氷川丸
d0198522_22552826.jpg


記念写真
d0198522_22561666.jpg


シーバスもご一緒に
d0198522_22572538.jpg


絵になるお二人さん
d0198522_22583153.jpg


氷川丸のお見送り
d0198522_22591574.jpg


ちょっと時間がなかったので、これ位しか撮れなかったぁ!
でも関西陣営との繋がりを撮れて、良かったなぁ
[PR]

by akimina3 | 2013-05-01 23:01 | 横浜
2013年 04月 16日
久々のYOKOHAMAぶらり
待ちも暖かくなり街歩きには、ちょうど良い感じ
ちょっとあの電車乗り入れで注目を浴びた元町も、そろそろもとの落ち着きを取り戻したかなぁっと
散策にコンデジ2台持って、ちょこっと撮ってきました

足元もルンルン♪
d0198522_17121541.jpg

最近ルンルンなんで言わないなぁ・・・


親子の距離
d0198522_17193988.jpg

一瞬の構図遊び


ふたりの行方
d0198522_17203483.jpg

後姿からも楽しさが感じられる

心も窓も清々しく
d0198522_17212893.jpg

そんな気持ちになりませんか?


ランチtime
d0198522_1723350.jpg

こんな感じでのんびりランチしたいものです


元町 arfa
d0198522_17241329.jpg

やはり車が大好き!良き時代のアルファロメオ
思わずおじさんも覗き込む?GAPとのギャップが・・・なんてオヤジの駄洒落ですね~

CAMERA SIGMA DP2 Merrill& DP3 Merrill
[PR]

by akimina3 | 2013-04-16 17:35 | 横浜
2012年 10月 08日
元町ぶらり
しっかりカメラ目線
d0198522_631316.jpg


いつもの元町、ワンコを連れた方々も結構見かける街ですね。
通りの向かいにちょっと落ち着きのない子を発見!
ファインダー(モニター)を見ながら、目線をくれるのを待っていたら・・・。

まあふつうの光景ですけどね。
カメラ SIGMA DP2 Merrll トリミングあり
[PR]

by akimina3 | 2012-10-08 06:35 | 横浜
2012年 10月 03日
横浜ぶらり
横浜のYOHOHAMAらしい場所
d0198522_225769.jpg

いつもここを撮りながら感じること
この何気にカッコ良い雰囲気をどうしたら表現できるのだろうか?と

d0198522_22593326.jpg

だから縦で切ったり、横でおさえたり悩んでしまう
それでもうまく表現できないけど・・・・


バス待ってる??
d0198522_2305181.jpg

バス停なのに、待つというより二人の時を過ごすのが楽しそう?

 まあ何でもない写真ですけどね
[PR]

by akimina3 | 2012-10-03 23:03 | 横浜
2012年 10月 02日
横浜西洋館 SIGMA  DP2 Merrillを連れて
輝きのコントラスト
d0198522_17525573.jpg

実は、Nikon D3もいつものように持っていたのですが、なぜか?DP2で撮った方が多かった。
撮ってる姿を見られたら、普通のコンデジでお気軽撮影に見えてるんだようなぁ・・・て。
でも撮ってる側は、ボケのテスト中&キレ確認だったりします!
「十分 合格!」

時代と共に
d0198522_1757595.jpg

テーブルにかけられたレースの繊細さを表現で来るかな?
なんて意地悪も、バシッと決まっていますね~

窓枠は語る
d0198522_17591658.jpg

時代を耐えてきた痕跡を見事に表現できますね

洒落た子供空間
d0198522_1812396.jpg

西洋館ですから、子供部屋もシックな雰囲気を醸し出します

扉の向こうは
d0198522_1825491.jpg

実は入れない扉・・・。隙間からの明かりのひっそりと浮かび上がる雰囲気出てるかなぁ

巧みな作りの美しさ
d0198522_1843788.jpg

この時代、手作りの美しさも感じとれます

語らいの空間
d0198522_1872196.jpg

どんな会話が聞こえてきますか?

じっくりと
d0198522_188313.jpg

ゆらゆら揺れながら何を思う・・・

今回は全て、コンパクトなSIGMA DP2Merrillでの写真となります。
こりゃ固定レンズだから応用が難しけど、うまく使えればいい感じですね~
[PR]

by akimina3 | 2012-10-02 18:11 | 横浜
2012年 09月 12日
横浜の残暑は続く
雨は、降りませんねぇ
d0198522_17515390.jpg

@Nikon D3

日陰での語らい
d0198522_17522949.jpg

@Nikon D3 

日差しなんかに負けていられない
d0198522_1753482.jpg

@Nikon D3

洒落たカフェ
d0198522_1754762.jpg

@SIGMA DP2 Merrill

まだまだ発展途上?
d0198522_17571379.jpg

@SIGMA DP2 Merrill

色付くには、まだ暑い
d0198522_1758216.jpg

@SIGMA DP2 Merrill

「みなとみらい」に生きる!
d0198522_17592966.jpg

@SIGMA DP2 Merrill MF

さすがにまだまだ昼間に歩き回るには、ちと暑いなぁ
[PR]

by akimina3 | 2012-09-12 18:05 | 横浜