カテゴリ:鎌倉( 5 )

2016年 02月 16日
鎌倉にも春の足音が・・・
急に暖かくなったり、更には暑くなったりと、気まぐれな春は、鎌倉にも近づいている様で・・・
最近は、休みにも仕事ばかりなので、少し気晴らしにカメラを少しだけ鎌倉散歩

色彩豊かに
d0198522_170093.jpg


らしい組み合わせ
d0198522_173578.jpg


梅に願いを
d0198522_1735594.jpg


背景も美しく
d0198522_1743023.jpg


久々カメラだったで、まあこんな感じでご勘弁を・・・
ああ、また明日から・・・全然気分転換になってないや・・
[PR]

by akimina3 | 2016-02-16 17:06 | 鎌倉
2015年 06月 09日
しっとり紫陽花遊び
いつの間にか関東も梅雨入り・・・ほんじゃぁせっかくの雨降りなので紫陽花と遊んでみますか?

模様の様に撮りたかったけど、いい形がなかなか見つからない
d0198522_15124876.jpg
しっとり落ち着いた雰囲気を醸し出す描写ってのが、私の好み
d0198522_15124248.jpg
まだ咲いていないけど、この滴り具合が美しく感じて
d0198522_15123656.jpg
ひっそり隙間から見える空間に咲いている控えめな雰囲気を切り取れれば・・
d0198522_15102101.jpg
なんかいつの間にかに、記事の書き方が変わってるぅ・・鎌倉は人が多くて有名所は、門を見ただけ・・密かに撮れる場所を見つけて遊んできましたぁ・・

[PR]

by akimina3 | 2015-06-09 15:19 | 鎌倉
2013年 05月 21日
雨上がりの鎌倉文学館と薔薇
久々に鎌倉文学館のバラを見に行ってきましたぁ
昨日の雨で、せっかくの見ごろの薔薇達も、ダメージを受けていて・・・・
でも、綺麗に撮ってあげなきゃね

控えめな一輪
d0198522_16562283.jpg


光をまとって
d0198522_1735449.jpg


ベルベットな雫
d0198522_1744599.jpg


文学の香り
d0198522_1753011.jpg


凛として
d0198522_1761735.jpg


禁じられた世界
d0198522_177166.jpg


今時のスタイル
d0198522_1774740.jpg


妖しく 美しく
d0198522_1782710.jpg


もう少し
d0198522_1792227.jpg


空いた合間にちょこっと
d0198522_1710854.jpg


なんかカメラのバランスが取れなくって、ぶれちゃったりして、なんか調子がでないなぁ

なんでかって?そりゃ
[PR]

by akimina3 | 2013-05-21 17:14 | 鎌倉
2010年 11月 25日
鎌倉らしさ・・・・かな?
鎌倉のレトロなイメージてのは、なんか無かったかなぁ…
っと、久々にカメラを持って、いつも気になる所へと。

そうそう、いつも気になるこのお店、そりゃ何度も撮ってはいますけど、
今回は、さらにナイスなバイクまでありましたので。
仕上げに少し味を出してみましたが、如何でしょうね?
こういう領域は、私の得意分野じゃありませんので、雰囲気を出せたらOKって事で。

d0198522_189139.jpg


あまり突っ込まないでくださいね~、冬眠期間が長いので…まだ解凍中です(笑)


ここも気になる場所ですが、未だに撮り方が、わからない…。
生活感を出せればと、思うのですが、まだまだ思うだけ。
d0198522_18153542.jpg


ここを進めばもっと…なのかもしれませんが、どうもカメラを構えるのに抵抗がありまして、
入り口だけじゃね。

雰囲気を、感じて頂ければ、私は十分ですので。

d0198522_6461412.jpg
d0198522_6462646.jpg


すいません、体調不調の為、元気になったら、みなさんの所にお邪魔します。
[PR]

by akimina3 | 2010-11-25 18:08 | 鎌倉
2010年 11月 24日
鎌倉にも秋が…
やっと地元エリアでも木々が色ずいて来ましたので、いざ鎌倉!
っと電車に乗って出かけたのですが、ふと??と思い当たる点がぁ…
「そうだ、昨日の夜カメラのバッテリー充電してたんだぁ!!」
そうです、実はカメラのバッテリーを持たずに出かけてしまって・・ああ。

そんなかんだで、すっかり出遅れた鎌倉ですので、ええものなんて撮れなくって

明月院への道すがら、光を受けたモミジを見かけたので・・・
d0198522_17465978.jpg

久々に、サンヨンなんて使っちゃいました。ちーと真剣モードになってます(笑)


海蔵寺への道すがら、またまたモミジが色づいてまして
d0198522_17511470.jpg

結構、遠目ではきれいなのですが、絵になる光景が、定まらず…惨敗です。

どうもどこで撮っているんだかわからない写真になってしまうのでと、

ここが、海蔵寺へ向かう道って、記念写真
d0198522_17565099.jpg


どうも鎌倉の木々は、紅葉していいのか?って悩んじゃった感じでしたね~。
地元紅葉編は、こんな感じでって報告レベルですねぇ。
[PR]

by akimina3 | 2010-11-24 18:00 | 鎌倉