カテゴリ:自然( 38 )

2017年 05月 04日
GWの月山スキーの思いで
もう桜も散ってしまったGW
なのに、雪を求めて、憧れの月山へと車を走らせスキー三昧!

憧れの地へ
d0198522_8104984.jpg


絶景を堪能
d0198522_8112815.jpg


普通は味わえない絶景
d0198522_81287.jpg


長野とは違う山並み
d0198522_8131196.jpg


思い出をありがとう
d0198522_8134932.jpg


ゲレンデを振返りながら・・・
スキー堪能できました!!
[PR]

by akimina3 | 2017-05-04 08:15 | 自然
2017年 04月 27日
つつじとちょっとお戯れ

山間に輝くツツジ達
d0198522_8175944.jpg


なかなかカメラを持ってじっくり撮る時間もないこの頃
ちょっと出かけて山間のツツジと遊んでみました・・
もっと先に行きたかったのに、時間がなく急きょ戻ったけれど
時間に間に合わず・・・まあそんな今日この頃
[PR]

by akimina3 | 2017-04-27 08:20 | 自然
2016年 05月 03日
西沢渓谷の新緑 一瞬のGW
世間では、2日休めば10連休とか・・・・
まあそれは、世間の方のお話・・でしょう?ねぇ
こちらは、通常のお休みも含んで3連休!だぞー
って、今年になって、休店日意外にやっととれたお休みも一瞬で終わってしまいました。
休みが短いので近場で、気分転換を兼ねて、数年ぶりで「西沢渓谷」へと

朝日に輝く新緑
d0198522_16315471.jpg

GWでも、渓谷を朝から訪れる人は、数も少なく、ゆっくり・のんびり渓谷散策してました。
今回は、連れも居たので、軽装・カメラも一眼でなく久々のDP3 メリル君の出動です。

清らかな流れ
d0198522_16344340.jpg

相変わらずの清流で、心も清々しくなりますね

いつもと違い、ゆっくりペースで歩いていたので、疲れも感じず??って感じの渓谷散策
あくまで温泉行って、ゆっくり過ごす目的の、短いGWの、観光撮影ですね
[PR]

by akimina3 | 2016-05-03 16:37 | 自然
2015年 08月 13日
上高地からの涼をお届け
あまりに定番の避暑地「上高地」
実は行ったこと無かったので・・・・ね

かの河童橋
d0198522_972543.jpg


清流の涼を
d0198522_975311.jpg


朝の余韻
d0198522_981749.jpg


かの大正池
d0198522_984714.jpg


静寂の残り
d0198522_991385.jpg


絵葉書みたい?
d0198522_91098.jpg


ただ流れる情景
d0198522_9111514.jpg


清流の姿
d0198522_1662566.jpg


やはり観光地>人は多いし、カメラを持った人ばかり
果たして、人と違う絵が撮れたか?・・・自身がないけど・・・自分の構図を大切に撮ってみました。
[PR]

by akimina3 | 2015-08-13 09:13 | 自然
2015年 02月 17日
冬へ逆戻り
また地元から、冬真っ只中へ・・・・そうスキーしちょりました
が・・・・前回 この鳥君たちに会いに行こうとしたら・・・・大変な事態になって
会えなかったので、別の場所にスキーを兼ねて行ってみました

雪をまとって
d0198522_19263367.jpg

本来は白鳥さんが目当てだったのですが、どうもこのカモさん達が気になって


このクリクリお目目がカワイイ
d0198522_19293835.jpg

寒さに耐えて生きていくのは大変だろうなぁ・・・

とゲレンデで飛ばしていたら、調子に乗って、大転倒しちゃいました!板が2本吹っ飛んじゃった!
まあ、よくある事で・・・他の方にはぶつかってません・・・怪我もせず、無事に帰ってきました。
[PR]

by akimina3 | 2015-02-17 19:35 | 自然
2014年 10月 15日
朝に焼ける白馬の山並み
先日の白馬乗鞍紅葉写真を整理していたら、そうそうこんなん撮ってた!って

視線の先に
d0198522_10111295.jpg

早朝に到着していたので、天気はどうかなぁ?って散歩したいたら、旅館の屋上から
カメラを構えた宿泊客のみなさんから「きれい!」って歓声や「これが見たかった!」って声が

少し引いて
d0198522_1011245.jpg

コンディションンは良いとは言えないかもしれませんが、それも一期一会の山々との時間
大切に過ぎしたい時間ですよね~

そういえば、白馬では先日初山雪があったとか・・・そろそろ登山靴からスキーブーツへの
衣替えですか(笑)

(そのままにするのも忍びないので、こっそり現像してUP)
[PR]

by akimina3 | 2014-10-15 10:19 | 自然
2014年 05月 02日
旅行での1コマ No2
旅行の最中、見かけた和の雰囲気をお楽しみ頂ければと

なんか気になる風景
d0198522_2325456.jpg


棚田の美しさ
d0198522_23273772.jpg


d0198522_23281524.jpg


桜と棚田
d0198522_23284378.jpg


これも気になって車を止めた・・・
d0198522_2329819.jpg


棚田を切り取る
d0198522_2329599.jpg


桜と棚田
d0198522_18174419.jpg

本来温泉旅行のついでに場所を探しながらですから・・時間とか、光線の具合なんで
選べませんね

こんな感じで、私の短いお休みは終わっちゃいましたぁ
[PR]

by akimina3 | 2014-05-02 09:39 | 自然
2014年 05月 01日
旅行での一コマ No1
世間は、飛び石のGWで連休が少ない・・とか
いつものように、長い連休なぞ取れませんので、ちょっと出かけてきたので、少し・・ね

まだ桜に間に合った
d0198522_2394642.jpg

しだれ桜は、まだ何とか・・・

残雪とブナ
d0198522_23105329.jpg

雪があるとなぜか気分が高まるのです

静けさを感じて
d0198522_2312179.jpg


こんな感じのを、また少しUPします
[PR]

by akimina3 | 2014-05-01 23:13 | 自然
2014年 04月 01日
桜咲く
時間がなくって遠征なんて・・・・
自宅近くを、とことこ散策しながら記念撮影モードですけど
d0198522_15534951.jpg

いつも同じ雰囲気しか撮れなくって・・・成長していません

d0198522_15543481.jpg

自分の気に入った一輪を探すまでが一苦労ですね
この樹を見つけるまで、桜並木を30分位じーっと観察してました
[PR]

by akimina3 | 2014-04-01 15:56 | 自然
2013年 10月 10日
気になる光景
運転中も注意して周りを見ていれば、素晴らしい景色に出会える

d0198522_2226165.jpg


栂池の紅葉を撮った帰りに・・・・
[PR]

by akimina3 | 2013-10-10 23:00 | 自然