2012年 12月 31日
毎年恒例の年末スキー(サホロ)
今年の寒波は強力で、いたると事のスキー場は、予定通り、いや早めにオープンできたらしい
でもそこで暮らしていらっしゃる方々には、この大雪は、迷惑な状況なのでしょうね

でも冬の観光収入を確保するためには、安定的な積雪も重要なのではなかなぁっと思います。
そんな考えがあってか、なくては、私は、いつもの通り年末は北海道へと飛んでいきます!
さすがに北海道のメジャーなスキー場は、一通り行っちゃいましたね
ニセコ・ルスツ・キロロ・富良野・トマム・・・キロロ意外は、2回以上みな行っちゃったぁ
なので、今年は、ちょっと小さめなサホロへと

ピーカン!
d0198522_9193751.jpg

北海道は、いつも通いなれているアルプスとは違い、なだらなか隆起の風景が続きます。

ひっそりと見とれる風景
d0198522_9255539.jpg

ただの観光写真にならないように、モノ仕上げ&軟調に・・・

あまりの寒さに、枝にも雪が
d0198522_9293083.jpg

北海道は、パウダースノーと言われますが、確かに雪は軽く、サラサラしています。
おかげで、体力の落ちた私も、前の様に、うまくなった気がして、楽しく滑れます~
なので、あまり枝に雪が付くことも少ないように感じますが、そりゃ寒ければ付いちゃいますね
長野辺りの樹氷の様にはなりませんけど

今年もお疲れ様でした
d0198522_9331996.jpg

なんだかんだで、また1年が過ぎようとしています。
こんな風景でも見ながら、疲れを癒して、また新たな年を迎えてください!

では、みなさん、良いお年を!
[PR]

by akimina3 | 2012-12-31 09:39 | 自然


<< 東京行きの目的は・・・      紅葉の足音が聞こえてきたぁ >>