2011年 06月 19日
梅雨に映える、紫陽花
今週は、会社の行事?の関係で、休みがずれてしまいまして・・・・
意外な日に、急な予定変更でしたぁ

この時期ですから、そりゃ紫陽花、撮らなきゃ如何でしょ?

水田に似合うお姿
d0198522_1781020.jpg

たまには、神奈川でも山側のエリアへ出かけてきました。
ちょっと離れているのですが「開成町」って所で、行われている「あじさい祭り」
ここは、水田の畦道に紫陽花が植えられている「あじさいの里」なるものがありまして・・・
って、ただそれだけなのですが、ちょっと気になっていたので、折角なので行ってみました。


写りこみのストライプ
d0198522_1712782.jpg

紫陽花の写りこみが、見れる機会なんてそうそうありませんから


山も霞んでしっとりと
d0198522_17212034.jpg

水田に山並みが写りこんでいたのですが、この時は霧っぽく霞んでしまってまぁ


うるうる
d0198522_1724034.jpg

雨上がりでしたので、紫陽花をじーっと観察して、うるうるをおさえています。
水滴のバックを、ブラックにしてクリアに表現するか?

うるうるⅡ
d0198522_1725333.jpg

それとも、自然の色彩を生かしてまとめるか、それはあくまでイメージの世界
色合いとボケの組み合わせだけを、自分の思いと結び付け・・・・て

目が悪くなった割には、ピンの精度は高かったぁ!
風もないし、人はいないし、集中出来たからかな?この日もバックの中を良く見たら
レンズ6本入ってる内、MF5本、AF1本でした。じっくり考えるタイプの私、MFの方が性に合ってる?
(ちなみにUPした中には、AFで撮ったものはありまへん)
[PR]

by akimina3 | 2011-06-19 17:30 | 自然


<< 紫陽花咲き誇る、小田原城址      梅雨らしく >>