2011年 05月 04日
季節を逆行か?
さて、少ないGW休暇の旅行編の続きですが、まずは定番の季節の人気者を、少しだけ

春の使者
d0198522_16171114.jpg

実は、後から出すのと順番が逆になってしまいますが、この季節と言ったら「水芭蕉」でしょう?
一応「群生地」ってところなのですが、私だけのイメージか?水芭蕉って言ったら、水のせせらぎに
咲いているってイメージじゃないでしょうか?
しかし、ここでは、枯れた草の間からとか、泥のところから、にょきっとって感じで咲いていまして。
こりゃイメージあわないし、少し花も傷んでいたので、そりゃ一生懸命にイメージにあう場所を探します。
また、ジーンズを、泥だらけにならないように注意しながらの1枚です。

突如イメージチェンジですけど

まだ、冬の名残
d0198522_16225988.jpg

本当は、宿を早めに出て、朝8時からの春山バスに乗って、乗鞍岳の途中まで行って雪の壁ってものを
見る予定だったのですが、まだ朝は、道が凍結していて、車が登れなかったそうで、朝一番のバスは、なし。
少し暖かくなってからの運航ですって!
しばし時間を調整して、出かけましたよ~。バスに揺られて40分位でしょうか?
画面奥には、まだスキー板が沢山あるでしょ。

雪山気分
d0198522_16325016.jpg

まだ残雪は豊富なので、板を背負ってスキーやスノボに行かれる方々も、沢山見かけました。

かみさんと二人で顔を見合せながら、「もうあんな元気ないよね~」ってね。
でも、実際に滑ってる方々は、私たちと同年台か、それ以上の方も多かったです。
まあちょっとだけ、春山気分を感じてきましたが、この日は、黄砂がすごくて、遠くが霞んで見えません。

こんなプチ、気分転換の、旅行でした。




d0198522_16405758.jpg

バスが通る道にレンズを向けたら、妙にリアクションの大きい方が、答えてくれました。
初登場にして、ラストかな?
この方が、あっちゃんです。
[PR]

by akimina3 | 2011-05-04 05:50 | 自然


<< 梅雨の隙間のちょい晴れ      水、温むころ・・・・ >>