2011年 01月 11日
乾燥注意報??
いやはや、まだ年が明けて11日ですかぁ…あーしんどかったぁ。
年明けは、4日からいきなりハイペースなお仕事で…やっと今日お休みだぁ。
以前は、年明けって、もっとゆっくりしていた気がするのですが、年々そんな感じはなくなって
仕事初めから、いきなり全開モードで、ずーっとハイペースでして。

それで今日のやっと休みとなったのですが、今日は朝からドック検診だったのです。
午前中は、そんなかんだで?潰れてしまって…さらにどうも最近「目」がぁ・・。

いえ普通に見えるんですが、流石に一日中PC見っぱなしですので、視力がぁ・・。
特に車の運転していて標識が見難く感じていたのですが、↑の検診で視力0.6&0.7だって!
そりゃ見えない訳です。かみさんにも「いい加減、メガネ作ればぁ」なんて言われてもうたぁ。
そんな訳で、その後、メガネ屋さんへ行って、初メガネ購入に・・って一日でした。

乾燥中
d0198522_19104088.jpg

メガネ屋さんで、色々視力の検査やらで、時間が掛かったし、そのまま江の島辺りへ行っては見ましたが
今日は、昼間はあまり日が差さない、あいにくなお天気になっていました。
島に渡りながら、??って一羽を見かけたので、岩場に向かってみると、この子が、濡れた羽を乾燥中で。
しかし一応持っていたレンズは長くても100mmのレンズだったので、おーい!逃げるなよ~
って思いながら岩場を近づいて行きましたが、これ以上は岩を渡れなくって。
(少しトリミングしています)
どうもピンも怪しいなぁ。こりゃMFのレンズの時は、もっと注意しなきゃ。
メガネは、仕事用って言うより、遠くが見えやすい仕様なので、写真撮る時、かけた方がいいのかな?
[PR]

by akimina3 | 2011-01-11 19:28 | 湘南


<< 冬の海のいつもの光景      新春の定番「吾妻山公園」より >>