2011年 01月 03日
新春の定番「吾妻山公園」より
春風を探しに、この時期菜の花の咲き誇る二宮の吾妻山公園へと出かけて来ました。
どうも天気が少し怪しくなりそうなので(肝心の富士山が見えなくっちゃねぇ)
少し早めにお出かけしましたぁ

春先取り
d0198522_133506.jpg

なかなか思ったように「黄」の表現が難しい。いつも思うんですけどね。
春!らしく、少し?鮮やかに&賑やかに構成&仕上げしてみました。


春を纏った富士山
d0198522_133626100.jpg

完全に定番構図&組合せですが、意外にこれが難しい。
雪の富士山が白飛びしちゃって、そっちに合わせると手前の「菜の花」の鮮やかさが失われてしまう。
富士山 くっきり&手前の鮮やかさを同時に表現するにはどうすればいいんだろう??
って、しばしPCの仕上げに時間が掛かってしまいましたが、これ位でどうでしょうかね。


春の絨毯
d0198522_1347207.jpg

定番の組合せ意外にどう撮ったらいいのかが、ここでの課題ですね。
今年もそれをクリアできず、なんだかなぁ…って1枚になってしまいました。

私も撮って
d0198522_13495654.jpg

ここは、小高い丘なのですが、途中 あちこちに咲いている水仙を少しイメージを加えて撮ってみました。
しかし水仙って花は、今一つ表現方法が決められない花として、苦手意識がありますね。

少しばかりの丘だからって、気軽に登っちゃったけど、下りは痛めた足首に多少痛みが来ちゃいますねぇ。
ありゃ?何処かにシマシマ7さんはないかなぁ??ときどき遠征してくるけど。
まだ時間も早いからなぁ…ってね。
帰りの電車は、途中で駅伝をちらっと見てから乗ったら、もうそりゃすんごい混みで大変!!
まるで通勤ラッシュ並みでしたよ~、電車も混み過ぎて遅れているし。

また夕方出かけようかと思っていましたが、どうも雲が多くなってきちゃって、こりゃ綺麗な夕日はなさそうだなぁ、って事は・・・・。
[PR]

by akimina3 | 2011-01-03 13:58 | 湘南


<< 乾燥注意報??      変わりなき、湘南情景 >>